インプラント

2012年9月22日 (土)

インプラントで審美歯科治療(新潟市西区)

新潟市西区小針7-5-13でホワイトニング審美歯科治療に邁進している松田歯科医院です。『ホワイトニング・サロン』完備。
Tel.025-234-1112、E-mail:whitening2341112@gmail.com

新潟市西区から来院されたHさんです。
左下の奥歯で咬むと痛む、腫れるということでレントゲンで確認したところ、6番目と7番目の歯の根が割れていたため抜歯となってしまいましたつД`)

術前Photo

術後Photo_2

123_9

2012年8月20日 (月)

インプラントで白い歯を回復した新潟市西区のSさん

 新潟市でホワイトニング・審美歯科

新潟市西区小針7-5-13でホワイトニング審美歯科治療に邁進している松田歯科医院です。『ホワイトニング・サロン』完備。
Tel.025-234-1112、E-mail:whitening2341112@gmail.com

歯茎が腫れて来院された新潟市西区のSさんです。

右下の前から4番目の歯の根が割れていたため止む無く抜歯となりました(ρ_;)

術前Photo

歯の根が割れてヒビが入った場所から細菌が侵入すると、根の周りの歯を支える骨(歯槽骨)が溶けてインプラントの固定が難しい症例をよく見かけます。
今回は骨の量を十分確保するために、(株)白鵬が販売しているカルシタイトを用いてGBRを行いインプラントがしっかり固定できる環境を整えました。
カルシタイトは高い生体親和性を有する合成ハイドロキシアパタイト(骨の主成分)なので、他の生き物(牛等)を由来とする病原体が侵入する心配はありません(^^)

術中Photo_2

およそ半年が経過してインプラントと顎の骨がしっかり結合したことを確認した後にかぶせ物(上部構造)を作りました。

術後Photo_4

自然な白い歯を復活させることができて、患者さん、診療所スタッフ、歯科技工士さん皆が満足できる治療を実現できました。

こちらの記事へのご質問がありましたら、簡単な内容で結構ですのでメールをお送りください。担当者が丁寧にお答えいたします。

2010年6月14日 (月)

インプラントで白い歯を回復した患者さん(新潟市 西区)

新潟市西区小針7-5-13でホワイトニング審美歯科治療に邁進している松田歯科医院です。『ホワイトニング・サロン』完備。
Tel.025-234-1112、E-mail:white_kobari@nifty.com

虫歯のために奥歯を2本失ったKさんです。

一番奥の歯が無くなっているのでブリッジは不可能なのですが、どうしても入れ歯にはしたくないということでしたので(^-^;インプラントを2本埋めて白い歯を作製することになりました。

Photo

2

噛み合わせの相手となる上顎の歯は健康そのものなので、インプラントもしっかりと骨の中に収まるように注意深く治療を行いました。

3

奥歯があった位置にインプラントが2本しっかり植立されています。

4

土台がしっかりしていますので、上下の奥歯ががっちりと噛み合ってもびくともしません。

1年に3~4回のメンテナンスも欠かさず通院していただいておりますので、良い状態を長く保てると確信しています(^^)

5

自然な白い歯を復活させることができて、患者さん、診療所スタッフ、歯科技工士さん皆が満足できる治療を実現できました。

こちらの記事へのご質問がありましたら、簡単な内容で結構ですのでメールをお送りください。担当者が丁寧にお答えいたします。

自然な白い歯を取り戻すために役立つ情報です

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

患者さん、スタッフ、そして院長が満足できる歯科医院に成長したい!